プログラム参加までの流れ

 


①説明会に参加

団体紹介や、現在進行中のプロジェクトについてご説明いたします。

団体や活動内容について十分に理解した上で、参加していただくために、まずは説明会への参加を推奨しております。

なお、今回の新歓説明会は、姉妹団体である瀧本ゼミ政策分析パートと合同で実施いたします。

お申し込みはこちらから


②エントリーシートの記入

エントリーシートや選考課題を、元に参加者を選抜させていただきます。


③研修期間

1ヶ月間の研修で、文献調査、実地調査、ロビイング、資料作成などについて学びます。

なお、研修は姉妹団体である瀧本ゼミ政策分析パートと合同で実施いたします。


④プロジェクト開始

実際にプロジェクトに分かれて活動します。

二週間に一回の会合で進捗を報告。OBや顧問からのフィードバックをもとに、計画を改善していきます。

 


 

・説明会情報

 

フェローシッププログラム
新歓説明会

第一回説明会
「太陽光発電に代わる新たな再生可能エネルギーとは?」
9月 30 日 (土) 17:00-19:00 @慶應義塾大学信濃町キャンパス

第二回説明会
「患者数約45万人!実は様々なアレルギー疾患の発端にもなっている国民病とは?」
10月 3日 (火) 19:00-21:00 @慶應義塾大学信濃町キャンパス

第三回説明会
「地震火災を防げ!」
10月 7日 (土) 17:00-19:00 @慶應義塾大学信濃町キャンパス

※新歓説明会は、瀧本ゼミ政策分析パートと合同で実施いたします。

エントリーシート〆切 未定
面談 未定